理念
地域の皆様に愛され信頼される病院の運営に努め、安心して利用できる質の高い医療サービスの提供と健康の保持増進に寄与します。
一 | 誠意と思いやりのある診療 |
二 | 明るい笑顔で優しい看護 |
三 | 信頼される町民の病院 |
基本方針
一 |
患者中心の安心・信頼・納得が得られる医療の提供 わかりやすい丁寧な説明に努める。 |
二 |
医療・保健・福祉・介護との連携推進 生涯にわたり安心して生活が送られるよう各機関との連携を図りながら、包括的なサービスの提供に努める。 |
三 |
健全経営の確立 良質な医療提供により、収支の改善に努め経営の安定を図る。 |
四 |
職員の資質向上 いつも最新の知識・技術・接遇の習得を図り、資質の向上に努める。 |
患者の権利と義務
患者のみなさまへ
一 | あなたは病気について十分な説明を受け、安全・良質な医療を公平に受けることができます。 |
二 | あなたは治療・検査等について十分な説明を受け、自分で選択し決定することができます。 また、主治医の判断により、必要に応じて家族又は代理の方に病気や治療についてお話しする場合があります。 |
三 | あなたのプライバシーや個人情報は保護されます。 |
みなさまへのお願い
一 | 治療にあたって自分の健康や服薬について、正しい情報をお知らせください。 |
二 | 病気や治療について医師の説明を十分に理解し同意した治療方針に沿い、意欲をもって治療や検査に取り組み、病院と協力して自分の体を治していく努力をしてください。 |
三 | 他の患者の治療や検査に支障がなく、快適な環境で医療が受けられるよう、院内の規則を守り、病院職員の指示を守ってください。 |